恋愛情報『結婚しよう… 彼女の親と会った男が「心からホッとする瞬間」4つ』

2019年10月2日 21:15

結婚しよう… 彼女の親と会った男が「心からホッとする瞬間」4つ

真剣交際を続けていれば、相手の親に挨拶するようなこともあるでしょう。緊張や不安が湧き上がる場面です。でも、両親の反応などで、肩の荷が下りてふっと軽くなる瞬間があるようです。今回はそんな、“彼女の親に紹介された男がホッとする瞬間”について、いろいろ話を聞いたのでご紹介します!

文・塚田牧夫

目次

・両親2人でお出迎え
・料理が口に合った
・話がウケた


両親2人でお出迎え

結婚しよう…  彼女の親と会った男が「心からホッとする瞬間」4つ


「彼女と付き合って3年。初めて彼女の家に行ったときです。スーツを着て、手土産を持って、準備万端で向かいましたよ。

ドアを開けてなかに入ったとき、彼女の両親が2人で並んで出迎えてくれたのを見て、すごく安心した。お母さんはともかく、お父さんにまで歓迎してもらえてるんだ……と嬉しくなりました」ミツヒコ(仮名)/28歳

母親は出迎えてくれても、父親は部屋でドシッと構えているようなイメージを持っている人も多いでしょう。それを、2人で出迎えてくれたのであれば、歓迎ムードを感じるのでしょう。

料理が口に合った

結婚しよう…  彼女の親と会った男が「心からホッとする瞬間」4つ


「彼女の母親が料理好きだという話は聞いていました。でも、そこが不安でもありました。僕はスパイシーな味付けが苦手だったです。

もし、そういった料理を出されて食べられなかったり、食べ残したりしたらマズいな……と心配でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.