恋愛情報『仕事休めば?… 男をダメにする女子の「甘やかしLINE」4つ』

2019年9月13日 20:45

仕事休めば?… 男をダメにする女子の「甘やかしLINE」4つ

彼を好きだと、何でも言うことを聞いてしまうかもしれません。ただ、それは彼にとって良くないこと。でも、いけないと分かっていても、つい聞いちゃうんですよね……。今回はそんな、“男をダメにする女子の甘やかしLINE”というテーマで、経験のある男性たちに話を聞きました!

文・塚田牧夫

「明日やればいいよ」

目次

・「明日やればいいよ」
・「休んじゃえば?」
・「うちなら家賃ゼロだよ」
・「変わらないで」
仕事休めば?… 男をダメにする女子の「甘やかしLINE」4つ


「5年くらい前、年上の彼女と付き合っていました。そのころ僕はフリーターで、バイトを探している時期で、履歴書を書こうとしていたんです。そんなとき、彼女から“遊ぼう”とLINEが。

履歴書のことを伝えると、“明日やればいいよ”と言うんです。そんなことをずっと続けていたため、2ヶ月間ぐらい何もしていない時期がありました」コウタ(仮名)/27歳

普通なら、「今日やるべきことは今日やる」などと、言ってあげなければいけないところ。
それを、先延ばしにするのを勧めるのは、正しい助言とは言えませんよね。

「休んじゃえば?」

仕事休めば?… 男をダメにする女子の「甘やかしLINE」4つ


「前日に飲み過ぎて、翌朝かなりの二日酔いだったとき。ダルいし頭も痛いし……それを彼女にLINEで伝えたんですね。そうしたら、“仕事休んじゃえば?”と返事が来ました。

冗談で言っているんだと思ったら、“私だったら休む”と強く訴えられて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.