恋愛情報『パパが先に始めたし…ママ友が送る「不倫正当化LINE」』

2019年9月26日 20:45

パパが先に始めたし…ママ友が送る「不倫正当化LINE」

不倫をしている女性のなかには、自分の不倫を正当化するためのLINEをママ友に送りつける人もいるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな信じられないLINEを3つご紹介します。

文・並木まき

1:「パパが先に不倫を…」

目次

・1:「パパが先に不倫を…」
・2:「離婚するつもりだから」
・3:「絶対にバレないから大丈夫」
パパが先に始めたし…ママ友が送る「不倫正当化LINE」


「仲良しママ友が不倫しているんですが、彼女には子どもがふたりいるし、そろそろ目を覚ませばいいのにと思い、LINEでその話をしたんです。

すると『でも、ウチは先にパパが不倫を始めたし、私は悪くないじゃん』と返事がきました。

夫婦間の話だけならそうかもしれないけど、子どもがかわいそうで、何も言えませんでした……」(34歳女性/パート)

夫が不倫をした腹いせに、自分も不倫を……と考える女性もいます。

しかし、だからと言って、不倫を正当化する理由にはなりませんよね。


2:「離婚するつもりだから」

パパが先に始めたし…ママ友が送る「不倫正当化LINE」


「仲良しのママ友グループLINEがあって、そこにいるメンバーのひとりが不倫を公言しています。まわりのみんなは、呆れつつも興味があって、その話をつい聞いてしまうような感じです。

この前、ひとりのママ友が『でも、不倫なんてしても先がないじゃん?』と正論を送っていて、私も『確かに』って思って見ていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.