恋愛情報『恋する前にヘトヘト…「出会いを探す女性」に潜むストレス3つ #33』

2019年9月12日 20:40

恋する前にヘトヘト…「出会いを探す女性」に潜むストレス3つ #33

判断するストレス
AにするかBにするか。生きるとは日々何かを決めることの連続です。今日のご飯。着る服。どのルートで行くか。何を話すか。何をするか。1つ1つは無意識に行っているものですが、この判断が多ければ多いほど、人はストレスがかかった状態になるといわれています。


今日食べるものを決めるくらいならまだ良いのですが、恋人探しを日々の生活の中に組み込むと、当然大きな決断のストレスが日々かかっていきます。「この人は合いそうかな」「この人はいい人そうだな」「この人は安定した収入があるな」などなど数秒に1回判断していく行為は、当然頭と心を疲れさせていきます。

着飾るストレス
マッチングアプリを利用する際、お相手にいい印象を持ってもらうため、大なり小なり人は自分を良く見せようとします。そんな気遣いの塊モードでメッセージのやり取りをすると、そりゃあ人は疲れます。疲れるどころか、「わかり合えてないから意味がない」とすら思うことも。1番は普段どおりの自分を見せることが大事ですが、コミュニケーション慣れしていない人はそうもいかないため、だんだんとアプリ疲れがたまっていきます。

時間と成果のアンマッチストレス
仕事や運動などは、かけた時間と結果がリンクしやすいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.