恋愛情報『恋する前にヘトヘト…「出会いを探す女性」に潜むストレス3つ #33』

2019年9月12日 20:40

恋する前にヘトヘト…「出会いを探す女性」に潜むストレス3つ #33

大事なのは情報を集めることよりスキマを作ること

恋する前にヘトヘト…「出会いを探す女性」に潜むストレス3つ #33


今の時代、頑張れば情報も出会いもあふれています。ただこの情報やサービスを完全に乗りこなすのって、すごく大変。だからこそ、人は判断したり行動したりするハードルが高くなり、疲れてしまうのです。

心から幸せを感じてつかむには、実は情報やサービスを集めるよりも手放し、スキマを作っていくほうが大切です。余裕のある人ほど魅力的に見えるように、人は余裕がない時は、どうしても見る目も考える頭もいつもと違う答えを出してしまうのです。

婚活疲れは切っても切れないものかもしれません。でも疲れる理由を把握し避けるだけで、気づかないうちに行動や引き寄せてくるものは、変わっていくかもしれません。

おおしま りえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。
本音を見抜く観察眼と、男女のコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動を開始。私生活では20代で結婚離婚を経験した後、現在「女性自身」「週刊SPA!」など大手メディアを中心にコラムを執筆中。

©Zero Creatives/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages
©oatawa/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.