恋愛情報『クンクン嗅いじゃう…男性がどうしても気になる「女性のにおい」』

2019年9月20日 18:30

クンクン嗅いじゃう…男性がどうしても気になる「女性のにおい」

恋愛で重視するポイントは、人それぞれ。ルックスやスタイル、職業、経済状況、性格…。誰もがこだわりを持っています。それは男性だって一緒。では、20~30代男性たちは、恋愛対象の何を評価基準にしているのか。そのリアルな声を聞いてみたところ、実は「におい」を重視しているという声が多数。なかでも「喫煙女子」には気をつけてもらいたいことがあるそう。覆面男子たちに、思いの丈をぶつけてもらいました。

取材/文・井上ユウ

目次

・いいにおいがする子が好き…
・においの前に気をつけたい、相手への。
・喫煙自体はマイナスにはならない、ただし……


今回の座談会に集まったのは、4名の男性たち。

クンクン嗅いじゃう…男性がどうしても気になる「女性のにおい」


S・Kさん…20代・マーケティング・未婚
S・Oさん…30代・人事・未婚
K・Mさん…20代・エンジニア・未婚
K・Iさん…30代・プロデューサー・既婚

年齢も立ち位置もバラバラな彼らが、どんな恋愛観を吐露してくれるのか。覆面によるリアルな座談会のスタートです。

いいにおいがする子が好き…

クンクン嗅いじゃう…男性がどうしても気になる「女性のにおい」


まずは率直に、「どんな女性に惹かれるのか」について聞いてみました。すると、意外な共通点が明らかに。

K・Mさん やっぱり、良いにおいがする人(笑)。においってすごく大事だと思うんです。たとえば、彼女が香水をつけていたとして、その香りを嗅いだだけで「あ、今、大切な人のそばにいるんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.