恋愛情報『クンクン嗅いじゃう…男性がどうしても気になる「女性のにおい」』

2019年9月20日 18:30

クンクン嗅いじゃう…男性がどうしても気になる「女性のにおい」

TPOをわきまえたうえで、ひと言確認してくれれば良いんですけどね。周囲のことを気にせず吸われてしまうと、においがどうこう以前に、「自分本位な女性なのかな?」と思ってしまうかも。実は僕の彼女が喫煙する子なんです。

S・Kさん 普段、どうしているんですか?

S・Oさん 紙巻たばこではなく加熱式たばこを使っています。独特なにおいはするものの、紙巻よりもにおいが少ないので、気遣ってもらえてるんだなと感じます。

K・Mさん 僕の彼女も喫煙者。でも、僕の前では絶対に吸わないんです。別に吸ってくれてもかまわないんだけど、気を遣っているのかなー。


S・Kさん 絶対そうですよ!

そこで、喫煙をしているanan総研のメンバーたちに本音を聞いてみました。すると出てきたのは、対男性への気遣いの数々。

「たばこを吸わない男性とデートするときは、たとえ『吸ってもいいよ』と言われても我慢します。吸わない人からすればたばこのにおいは決していいものじゃないし、相手に我慢させるくらいなら自分が我慢したほうがマシ」(32歳・自営業)

「ただでさえ喫煙することに対する世の中からの風当たりが強いので、周囲の男性には喫煙者であることを隠しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.