恋愛情報『デート中「男が実はイヤがっている」女子の言動4つ』

2019年9月24日 20:15

デート中「男が実はイヤがっている」女子の言動4つ

男性の中には、意外と女性の細かい仕草や発言をチェックしている人がいます。デートのときなど、ある一面を見て、この子ないわ……と判断する場合も。そこで今回は、“デート中に男が地味にイヤがる女子の言動”と題して、男性の意見をもとにご紹介します!

文・塚田牧夫

1:スマホをテーブルの上に

目次

・1:スマホをテーブルの上に
・2:ボケを聞き返される
・3:お礼しすぎ
・4:臭そうな顔
デート中「男が実はイヤがっている」女子の言動4つ


「女性と食事をしたとき。テーブルの上にスマホを置いてるのが、少し嫌でした。チラチラ見られると、時間を気にしているのか、誰かの連絡を待っているのか、退屈なのかな……って思ってしまう。こっちが気を遣う」タイシ(仮名)/31歳

スマホを意識しているということは、相手との会話に集中していないということ。相手にとっては、嬉しい行動ではないですよね。それに、食事の席でスマホを触るのは、清潔感に欠けると言えるかも。


2:ボケを聞き返される

デート中「男が実はイヤがっている」女子の言動4つ


「この前、女の子と話をしていて、iPhoneの話題になったんです。XSがどうとか……みたいな内容だったので、俺がちょっとボケてみたんです。

“俺はカラダが大きいからiPhoneのLLかな”と。そうしたら、“え、何ですか?”と聞き返されて……。2度言うことでもないけど、一応言い直したら苦笑いでした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.