恋愛情報『意外性にハマる!…付き合うほど「好きが増してくる」女子の特徴4つ』

2019年9月23日 21:15

意外性にハマる!…付き合うほど「好きが増してくる」女子の特徴4つ

付き合うとき、最初から「すごく好き」ではない場合もありますよね。時間が経つほどに、良いところが見えてきて、徐々に好きになっていくことも。そこで今回は、“付き合うほど好きが増してくる女子の特徴”をご紹介。そんな女子を目指してみてはいかがですか。

文・塚田牧夫

「向上心」があって成長する

目次

・「向上心」があって成長する
・「穏やか」で怒らない
・「天然」で笑わせてくれる
・「意外性」があって面白い
意外性にハマる!…付き合うほど「好きが増してくる」女子の特徴4つ


「彼女は付き合った当初、まったく料理ができませんでした。それが、俺がカレー好きということで、初めて作ってくれたんです。

今は料理のレパートリーもかなり増えてる。頑張ってるところはすごく好きです」アキオ(仮名)/30歳

どんなことでも向上心を持って取り組めば、必ず成長できるものです。
それを見守るのも楽しいもの。そこに、自分のためにという要素が加われば、尚更でしょう。

「穏やか」で怒らない

意外性にハマる!…付き合うほど「好きが増してくる」女子の特徴4つ


「彼女は、穏やかでおっとりした性格なんです。だから、ほとんどケンカをしたことがない。俺が一方的に怒っても、向こうはまったく返してこない。

だから、こっちもすぐ冷めます。余計なエネルギーを使わなくて済むので助かってます」カズマサ(仮名)/33歳

誰だってケンカなんてしたくありません。ケンカをすればかなりのエネルギーを消耗するし、しばらくは気まずい空気が続きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.