恋愛情報『デート中にチェック! 付き合うと後悔する「ダメ男の特徴」4つ』

2019年9月21日 21:15

デート中にチェック! 付き合うと後悔する「ダメ男の特徴」4つ

誰だって、ダメ男になんて掴まりたくないですよね。そんな人と付き合っても時間の無駄。好きになる前に、気付いておきたいところ。そこで今回は、“デート中にチェックできるダメ男”について、経験のある女性たちの話をもとに特徴をご紹介します!

文・塚田牧夫

目次

・店員への態度が理不尽
・荷物を持とうともしない
・会話が武勇伝ばかり
・友だちに会わせたら無口に


店員への態度が理不尽

デート中にチェック! 付き合うと後悔する「ダメ男の特徴」4つ


「男性に誘われ、飲みに行ったとき。そこで焼き鳥の盛り合わせを注文。でも、塩で頼んだのですが、出てきたのがタレだったんですね。男性は、“まあいいか”と食べ始めました。

ところが、“やっぱり違う”と言い始め、店員を呼んで文句を言い、交換させていました。手を付けているのに……。この男はないな……と思った」マヤ(仮名)/25歳

食べる前に文句を言うのは理解できますが、すでに手を付けているのに交換を要求するのは遠慮がなさすぎですね。こういうタイプは、人と衝突しがち。一緒にいたら苦労は免れないでしょう。

荷物を持とうともしない

デート中にチェック! 付き合うと後悔する「ダメ男の特徴」4つ


「友だちとの旅行の帰り、彼にお土産を渡そうと思い、会うことに。食事をすることになって、店を探しながら歩いてたんです。

ただ、私の荷物はかなりの量。両手が塞がっていました。彼は手ぶらで、スマホを見ながら店を探している。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.