恋愛情報『今モテ期だよ…女の恋愛を後押しした「女友だちの言動」3つ』

2019年9月30日 21:15

今モテ期だよ…女の恋愛を後押しした「女友だちの言動」3つ

「持つべきものは友だち」とよく言われます。それは分かっていても、彼氏や、好きな男性を優先してしまうことがありますよね。でも、友だちを大事にしていると、思いがけず自分の恋愛を手伝ってくれることも。そこで、“ナイスアシストと思った女友だちの言動”と題して、経験のある女性たちに話を聞きました。

文・塚田牧夫

目次

・「この子、今モテ期だよ」
・「2人は帰り同じ方向だよね?」
・「家庭的な子がいいと思うよ」


「この子、今モテ期だよ」

今モテ期だよ…女の恋愛を後押しした「女友だちの言動」3つ


「合コンに参加したとき。4対4だったんですが、ひとり気になる男性がいました。ただ、席が離れていて、話す機会がありませんでした。

すると、女の子の友だちが私を指して、“この子、今モテ期だよ”と言ったんですね。そのころ確かに、男性から食事誘われることが多かったんです。

その話が出た途端、男性たちの私を見る目が変わった気がしました。それで、気になっていた人も話し掛けに来てくれた。友だちに心のなかで感謝しました」ナツナ(仮名)/26歳

狙っている男が多いと聞くと、彼も意識せざるを得ません。一言で場の雰囲気を変えた友だちに感謝ですね。

「2人は帰り同じ方向だよね?」

今モテ期だよ…女の恋愛を後押しした「女友だちの言動」3つ


「友だち何人かで飲みに行ったんです。そのあと、2次会でカラオケへ。終電の時間が迫っていたので、私は帰ろうとしたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.