恋愛情報『好きになる前に付き合う…!? 「長続きするカップル」の法則』

2019年10月7日 21:15

好きになる前に付き合う…!? 「長続きするカップル」の法則

男性と交際するにあたり、どの程度の好意があると付き合うでしょう。心から好きでなければ付き合わないのか、それとも、悪くはないぐらいで付き合うのか……。そこで今回は、“好きになってから付き合う”か“付き合ってから好きになる”かで、長続きすると思うのはどちらか意見を聞いてみました!

文・塚田牧夫

「好きになってから付き合う」派の意見

目次

・「好きになってから付き合う」派の意見
・「付き合ってから好きになる」派の意見
好きになる前に付き合う…!? 「長続きするカップル」の法則


「結局好きにならなかったら失礼」
「私は1度だけ、好きではない男性と付き合った経験があります。好きになるかな……という思いはありました。ところが、結局そうはならず、別れてしまいました。

長続きするしない以前に、あれは失礼。以来、絶対に好きになった人としか付き合わないようにしてます」キョウコ(仮名)/26歳

最終的に、好きになれなかった……という場合もあるわけです。それを相手に伝えれば、「だったら最初から断ってよ」と言われるのがオチ。
なるべく避けたいシチュエーションですね。

「好きじゃなきゃエッチできない」
「そもそも、好きな人とじゃなきゃエッチできません。そうなると、好きじゃない人と付き合った場合、好きになるまでエッチなしということになる。

やっぱり、最初からその人のことが好きで、その人と繋がりたいと思って付き合うべきでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.