恋愛情報『あの子は可愛い?…男が「試されている」と感じる女子の言動4つ』

2019年11月12日 20:15

あの子は可愛い?…男が「試されている」と感じる女子の言動4つ

付き合っていても、彼の気持ちは気になるもの。でも、「私のこと好き?」とストレートには聞きづらい。そんなとき、遠回しな表現で気持ちを確かめてしまうこともあるでしょう。しかし、男性が、その質問の意図に気付いている場合も……。今回はそんな、“男が試されていると感じる女子の言動”についてご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

目次

・「どっちが可愛い?」と2択を迫る
・「食事に誘われている」と嫉妬させる
・「もうダメかな…」と別れをほのめかす
・「あの子は本当にいい子」と女子を褒める


「どっちが可愛い?」と2択を迫る

あの子は可愛い?…男が「試されている」と感じる女子の言動4つ


「彼女の買い物に付き合ったとき。服を見ていたら、“可愛い”と手に取ったものがありました。同じデザインで、色違いの2着。そこで、“どっちが可愛い?”と聞かれた。

“どっちもいいね”と言ったら、“どっち?”と詰められたので、こっちと指差しました。瞬間、彼女の表情が冷めたのが、今でも忘れられない」タイスケ(仮名)/30歳

彼には、自分の好みを理解してて欲しい……という思いの女性もいるでしょう。だから、自分のなかで答えが出ているのに聞いてしまう。男性としては、不用意に答えらえれないところかも。

「食事に誘われている」と嫉妬させる

あの子は可愛い?…男が「試されている」と感じる女子の言動4つ


「あるとき彼女が、憂鬱そうな顔で、“会社の人に食事に誘われてる”と言いました。ここは、“行ってこい”と男気を見せる場面かも……と思ったけど、表情からすると違いそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.