恋愛情報『未練タラタラでも…別れてよかった!「元彼と復縁しないメリット」』

2019年10月20日 18:30

未練タラタラでも…別れてよかった!「元彼と復縁しないメリット」

沙木貴咲の公開相談、第18回目は「別れて3か月経っても元彼を忘れられずイライラする」というお悩み。浮気が許せなくて自分から振った元彼は忘れるべき存在。なのに…。早く新しい恋がしたいのに、なぜ元彼を忘れられないの?

文・沙木貴咲

目次

・「好き」の反対は「無関心」
・失恋を乗り越えるまでの時間に隠されているもの
・元彼より素敵な彼氏を作るために
・復縁しないメリット
・結論
・ご相談お待ちしています!


お悩み18:浮気した彼氏を自分から振ったのに忘れられなくてイライラします。

未練タラタラでも…別れてよかった!「元彼と復縁しないメリット」


元彼のことが忘れられず、忘れられない自分にもイライラしてしまいます。
元彼に浮気をされて、許せなくて私から「別れよう」と言いました。別れる時は大嫌いになって憎らしく思ったのに、3か月経った今でもよく思い出してしまい、別の人を好きになることができません。
友だちに男友達を紹介してもらっても、無意識のうちに元彼と比べていて、もう好きじゃないのにイライラします。

元彼の浮気を思い出してもイライラするし、早く忘れたほうがいいとわかっているのに思い出してしまう自分にもイライラするんです。
最近は仕事で八つ当たりをするようなこともあり、メンタルがヤバいなと感じます。早く元彼を忘れる方法はないでしょうか?
(31歳・緑)

「好き」の反対は「無関心」

未練タラタラでも…別れてよかった!「元彼と復縁しないメリット」


「好き」の反対は「嫌い」ではないとよくいいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.