恋愛情報『未練タラタラでも…別れてよかった!「元彼と復縁しないメリット」』

2019年10月20日 18:30

未練タラタラでも…別れてよかった!「元彼と復縁しないメリット」

嫌いという感情が湧き上がるのは、まだ相手に気持ちを残しているからで、裏を返せば「まだ好き」。

緑さんがいまだに元彼を憎らしく思ってしまうのも、元彼にまだ興味を抱いているからです。認めたくないかもしれませんが、緑さんは「まだ好き」なのでしょう。

本当に元彼のことをふっ切れたなら、愛情や憎しみなど、元彼に対するすべての感情を手放せるはずです。そうして無関心になれた時、元彼との恋は本当の意味で終わることになります。

失恋を乗り越えるまでの時間に隠されているもの

好きだった人を忘れるにはどうしても時間が必要です。愛情が深いほど時間がかかって精神的にも苦痛を伴います。それらをすっ飛ばして新しい恋人を作る方法は……残念ながらありません。
失恋の苦しみをショートカットしてはいけないのです。

緑さんも、今はどうしてもジタバタするしかない状態です。悔しさやイライラは、もっといい恋愛をするために必要なものと思ってください。もどかしく思うでしょうが、ネガティブ感情から目を背けては先へ進めないのです。なぜなら、つらい感情に悩まされることで、二度と同じことを繰り返したくないという思いが強くなるから。男性を見る目が鍛えられて、元彼よりも素敵な人を選べるようになるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.