恋愛情報『未練タラタラでも…別れてよかった!「元彼と復縁しないメリット」』

2019年10月20日 18:30

未練タラタラでも…別れてよかった!「元彼と復縁しないメリット」

失恋の苦しみを脱するまでの間には大切な学びがあります。それは自分が幸せになるために必要な教訓・知識。つらさをごまかしたり、見て見ぬふりをしたりしても身に付かないのです。

失恋の悲しみをひたすらお酒でごまかす、セフレを作って寂しさをまぎらわすという人もいるでしょうが、そうして現実逃避すれば学びが得られません。同じ失敗を繰り返してしまうのです。

元彼より素敵な彼氏を作るために

未練タラタラでも…別れてよかった!「元彼と復縁しないメリット」


緑さんは、誰か紹介されても元彼とつい比べてしまうとのことですが、これはまだ緑さんのなかで元彼が彼氏の座を退いていない証拠。無意識のうちに元彼を美化しているのかもしれません。

でも、元彼は浮気をして緑さんを裏切りました。
最高の彼氏であるわけがないのです。なので、元彼の記憶を正しく上書きしていきます。まずノートを用意しましょう。開いて左のページに元彼の魅力を書き出していき、右のページには元彼の嫌うべきポイントを書いていきます。そうすると、長所だと思っていたことが実は短所と紙一重で、それほど素晴らしい人ではないことが見えてくるはず。

たとえば、「カッコよくて人気者」が長所であれば、「女子にチヤホヤされるのをいいことに浮気した」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.