恋愛情報『ついてイケない!…男が別れたくなる「彼女の言動」』

2019年10月14日 20:20

ついてイケない!…男が別れたくなる「彼女の言動」

彼女に愛想をつかす瞬間、男性は何を思うのでしょう? そして、彼氏から「ついていけない」と別れを切り出される彼女は、何が嫌われる原因になるのでしょうか。3つのポイントに絞って詳しく見ていきます。

文・沙木貴咲

目次

・とにかく自己中心的
・LINEにこだわりすぎる
・「男女平等・女もバリキャリ」思考が偏っている
・彼氏の立場になって考える


浮気や暴力的な言動、お金にだらしないといった問題は一発で別れを決意させますが、それ以外で彼氏が「別れたい」と思う原因とは? そもそも人としてダメだとか、女性ならではのこだわりが壁を作るなど……彼氏に嫌われる理由はいくつかあるのです。

とにかく自己中心的

ついてイケない!…男が別れたくなる「彼女の言動」


積極的で自分の意見をしっかり言える人は、男性の目に魅力的に映るのかもしれません。でも、付き合ってみるとそれが裏目に出ることも……。

「自己主張するのはいいんだけど、よくよく聞けばただのワガママということが多い。顔がかわいいから許せているけど、彼女についていけなくなるのも時間の問題かも」(30歳男性・飲食)

「最初は彼女のズバズバ言うところが好きだった。でも、付き合ってみると空気が読めない痛い人だとわかって、一緒にいるのがつらくなった」(33歳男性・エンジニア)

ほかにも、いちいちマウンティングしてくるのが鼻につくとか、自己中な言動を小悪魔な魅力と勘違いしているといったことが、男性には嫌われるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.