恋愛情報『ついてイケない!…男が別れたくなる「彼女の言動」』

2019年10月14日 20:20

ついてイケない!…男が別れたくなる「彼女の言動」

(33歳男性・エンジニア)

マウンティングをしてまで自分の優位性を保とうとする姿が哀れ……そう思う彼氏のほうが、本当の意味で彼女を見下しているのかもしれません。しかし彼女のほうも、年収格差をいちいち持ち出してまで守りたいプライドって何なんでしょう?

彼氏の立場になって考える

結局のところ、彼氏の気持ちを想像できなければ、「コレをしたら嫌われる」と気づけないものです。気づいていたら、嫌われるような言動は取らないはずですから。

恋愛とはとどのつまり人間関係なので、同僚や友人から嫌われるようなことは、当然のように彼氏も嫌います。彼氏は特別な存在かもしれませんが、つねにツーカーでわかり合えるとは限りませんし、親しき仲にも礼儀はやっぱり必要なのです。

せっかく結ばれた縁を自分で壊さないよう、最低限の配慮はしたほうが良いでしょう。

©Kosamtu/Gettyimages
©Klaus Vedfelt/Gettyimages
©Emilija Manevska/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.