恋愛情報『女子力よりも人間力! 男が惹かれる「愛され女子の特徴」』

2019年10月5日 20:20

女子力よりも人間力! 男が惹かれる「愛され女子の特徴」

女子力はもう古い!? 女性らしさだけで勝負する時代は終わりました。無視していいとは言いませんが、男性は女性としてだけでなく、ひとりの人間としてどうなのかを見ています。恋に大事な人間力とは、具体的にどんなものなんでしょう?

文・沙木貴咲

飲み会で料理を取りわける女子がモテていたのは、ひと昔前の話。今は逆に男性から引かれることもあるようです。恋愛にトレンドがあるのかどうかはわかりませんが、男性が注目する女性の魅力は少しずつ変化しています。今は女子力よりも人間力が重視されているようです。

視野が広い

目次

・視野が広い
・メンタルが安定している
・半径5メートル以内の人を大事にする
・女子力よりも人間力を!
女子力よりも人間力! 男が惹かれる「愛され女子の特徴」


視野が広いという意味にもいろいろありますが、人の気持ちを汲める女性の好感度が高いのは当たり前。自己中心的で空気の読めない人は、恋愛ではもちろん、ビジネスシーンでも敬遠されてしまいます。


「今、職場でいいなと思っている女性はとにかく気遣いができる。自分の親に電話をかける時も『今話して大丈夫?』と聞いたり、飲み会で独りぼっちになっている人に話しかけたりする。礼儀正しくてやさしそう」(29歳男性・サービス業)

お店の店員にどういう態度を取るかでその人の本性がわかるといいますが、それは男性だけの話ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.