恋愛情報『同棲カップルあるある?…彼との生活にマンネリを感じた瞬間7選』

2021年6月27日 20:30

同棲カップルあるある?…彼との生活にマンネリを感じた瞬間7選

結婚前のお試し期間として、同棲するカップルが増えています。しかし、同棲するデメリットもあります。それは「結婚前からマンネリ化してしまうこと」です。そこで今回は、“同棲カップルのマンネリポイント”を7つご紹介します。「同棲に疲れちゃった……」という人は、チェックしてみてくださいね。

家事に疲れた

「ふたりで生活していると、洗濯や食事の用意など、家事が負担になってきました。彼が少しでも助けてくれるとうれしいのですが、その様子もなし。ボケッとテレビをみているので、イライラします」(Tさん・31歳女性)

同棲することで増える負担といえば、家事でしょう。
もともと一人暮らしをしていた人でも、彼のぶんも家事をしなくてはならなくなることも。家事を手伝ってくれる彼もなかなか少ないようですね。

目次

・家事に疲れた
・生活感が出ている
・倹約志向すぎる
・ふたりで過ごす時間が長い
・生活サイクルが合わない
・相手の嫌なところが目につく


同棲カップルあるある?…彼との生活にマンネリを感じた瞬間7選


生活感が出ている

「付き合いたての頃は、おしゃれな彼が自慢でした。友人も“彼、すごくおしゃれだね”と言ってくれるのが自分のように嬉しかったんです。

でも、同棲をはじめてからは、着るものと言えばジャージばかり。休日は、ヒゲそりすらきちんとしてくれません。あまりのだらけっぷりに、“私は女として見られていないのか”と悲しくなります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.