恋愛情報『私を救ってくれた!…感謝しかない「友達からの励ましLINE」』

2019年10月14日 19:40

私を救ってくれた!…感謝しかない「友達からの励ましLINE」

コミュニケーションツールとしてなくてはならないLINE。さまざまなやり取りがあるなかで、「友達に救われた!」と感じたLINEはありますか。今回は、アラサー女子がどんなLINEのやりとりで友達から救われたと感じるのか、調査してみました!

文・オリ子

元気が出た! 癒された! 励ましLINEの特徴とは?

私を救ってくれた!…感謝しかない「友達からの励ましLINE」


20~30代の集まるアンアン総研メンバー200人に「救われたLINE」アンケートを実施、回答は次のようになりました。

Q. 友達からのLINEに「救われた」と感じたことはありますか?
はい 71%
いいえ 29%

全体の約8割のアラサー女子が、友達からのLINEで救われたことがあると回答。いったいどんなやり取りで癒されたり、助けられたりしたのでしょうか。

恋愛の悩みや彼氏の愚痴をずっと聞いてくれた
「当時の彼がクソ男すぎて酷い仕打ちを受け、誰かにぶちまけないとやってられないとき、会話のようにテンポよくずっと付き合ってくれた友人には本当に感謝しています。友人とのやりとりがなければ、怒りで仕事に手がつかなくなるところでした」(29歳・契約社員)

「異性関係や恋愛の相談は、やはり女友達に話したい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.