恋愛情報『私を救ってくれた!…感謝しかない「友達からの励ましLINE」』

2019年10月14日 19:40

私を救ってくれた!…感謝しかない「友達からの励ましLINE」

悪い時にどう過ごすかだよ』というようなことを言ってもらい、よく聞く言葉ではあるけど、彼女だからこその説得力にものすごく救われ、元気になりました」(25無職・その他)

「フラれたとき励ましてくれた。『私も彼氏いないから大丈夫! 一緒にフリーを楽しみましょう!』って。彼なんていなくても大丈夫と思えた」(31会社員・公務員)

「就活の方向性に悩んでいた時、励ましのメッセージと自分の長所短所を連絡してくれた。客観的な意見をもらえたことで、視野が広くなり、納得のいく就活につながった」(26歳・会社員)

自分では気づけない視点でアドバイスを送れる友達は、感謝されやすい傾向にあるようです。ただ、押しつけがましい内容は逆に引かれてしまう可能性もあるので、説教じみたものにならないよう、注意したほうが良いかもしれません。

寄り添ってくれることで救われる
私を救ってくれた!…感謝しかない「友達からの励ましLINE」


今回のアンケートの回答ではそのほかに、「何か特別なことがあって救われたというより、日常的にやり取りしてくれる相手がいるというだけで救われる」「好きだなと思える友達が自分のために時間を作って返事をしてくれることに常に感謝してる」など、ただ話せる相手がいるだけでありがたいという声も聞かれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.