恋愛情報『本当は勘弁してほしい…! 男が困っている「彼女のワガママ」7つ』

2019年10月19日 20:45

本当は勘弁してほしい…! 男が困っている「彼女のワガママ」7つ

“タワマンに住んで、海外旅行に年4回は行きたいな〜”と言い放つ。僕の収入を値踏みして言っている気がして、正直嫌な気分になりました」(Kさん・48歳男性/医師)

仮に彼氏がお金を稼ぐ職業だからといって、それをあてにする前提で付き合ってはいけません。

本当は勘弁してほしい…! 男が困っている「彼女のワガママ」7つ


仕事の予定を考えない
「次の日から長期出張を控えていたので、仕事の時間を最大限削り、2時間だけ彼女のところに行きました。僕は精一杯時間を割いたつもりだったのですが、彼女からは一言“もっと一緒にいたかった”と言われ、イラっときました」(Uさん・36歳男性/通訳)

もちろん、彼氏もあなたのことを愛しているに決まっているでしょうが、社会に生きる人間である以上、仕事の優先度を高くせざるを得ないことも事実。彼氏の仕事と自分への愛情を天秤にかけるのは、やめたほうがいいでしょう。

彼の友達に迷惑をかける
「彼女が“どうしても一緒にいきたい”というので、僕の友人がいる場に彼女を連れて行ったことがあるんです。バンド仲間ということもあって、一緒にカラオケに行ったのですが、彼女は“つまらない〜”と言い出して、友人も困り顔。

この場合、僕の友人に一番に気を遣ってほしいところですが、それを全く察しない彼女にムッとしました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.