恋愛情報『ちゃんと洗濯してる?… 女性が「不潔だと感じる」男性の特徴4つ』

2019年10月24日 20:15

ちゃんと洗濯してる?… 女性が「不潔だと感じる」男性の特徴4つ

街中や職場で、明らかに「不潔だ……」と思わざるを得ないような人に出会うことはありますが、中には、パッと見だけでは判断できない部分もあります。そこで今回は、“女性が不潔だと感じる男性の特徴”について聞いてみました。いったいどんなところで判断してるのでしょうか。

文・塚田牧夫

髪が不自然にしっとり

目次

・髪が不自然にしっとり
・メガネの手垢に
・いつも同じハンカチを
・見るたびに違う女と
ちゃんと洗濯してる?… 女性が「不潔だと感じる」男性の特徴4つ


「私が住んでいる部屋の隣に住んでいる人なんですが、たまにエレベーターで一緒になるんです。ただ、いつも髪がしっとりしているんですが、どうもテカテカしていて、洗ってないんじゃないかなっていう感じがします。思わず息を止めてしまいますね」キヨカ(仮名)/27歳

整髪料などを使っている感じではなく、しばらくお風呂に入っていないような脂っぽさなのでしょうね。


メガネの手垢に

ちゃんと洗濯してる?… 女性が「不潔だと感じる」男性の特徴4つ


「職場の上司なんですが、いつもメガネが汚れています。離れていると分からないんだけど、近付くと、手垢がベットリ。

そんな曇ったメガネをかけて、よく前が見えるな……といつも思います。ついつい拭いてあげたくなりますね」マフミ(仮名)/26歳

身に付けているものにも、その人の清潔感が出てしまいます。特にメガネは、その人の印象を左右する大事なアイテム。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.