恋愛情報『ちょっとキツい… 男が引いてしまった女性の特徴6つ』

2019年11月4日 20:15

ちょっとキツい… 男が引いてしまった女性の特徴6つ

率先して笑いを取りに行く必要はないです」(Sさん・39歳男性/薬剤師)

自虐ネタは聞いている側も気を遣います。周囲を楽しませたいという心意気は評価できるものですが、あまりに自分を卑下すると周りに気を遣わせてしまうかも。むやみやたらに、自虐ネタを発するのは控えましょう。

露出の多い服

「露出の多い服で参加する人が多い。その攻めてくる感じに圧倒されちゃいます。婚活パーティーは、男性も恋愛慣れしていない人が多いので、あまりに女性っぽさを押し出してくる人には、緊張しちゃいます」(Kさん・32歳男性/マスコミ)

男性に、女性として意識させたいのは分かります。しかし、やりすぎてしまうと「下品」と感じる人も少なくありません。露出やファッションで、相手を誘惑するより、トークや内面で男性を意識できるといいですね。


ちょっとキツい… 男が引いてしまった女性の特徴6つ


男性の品定めがすごい

「出席した婚活パーティーに、女医の方がいたのです。その人は、僕たちにも聞こえるくらいの声で、“今日の男性には、興味がないから”と発言。僕的には、“じゃあ、なんで来たんだよ”と思ってしまうくらい、感じの悪い発言でした」(Uさん・39歳男性/車メーカー勤務)

男性に対して、その評価を露骨に口にするのは、マナー的にもよくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.