恋愛情報『ちょっとキツい… 男が引いてしまった女性の特徴6つ』

2019年11月4日 20:15

ちょっとキツい… 男が引いてしまった女性の特徴6つ

男性に対しても失礼ですし、男性へ好意を抱いている女性にも失礼なことです。気をつけましょう。

モテることを自慢

「モテることを自慢してくる女性もいます。学生時代や、新卒で入った会社で、いかにモテたかの武勇伝を披露。そんな振る舞いや発言から、“本当にモテるの?”と疑ってしまうほど。モテることを自慢するのは、同性からの嫉妬の原因にもなるし婚活パーティーでは控えたほうがいいと思う」(Sさん・42歳男性/医師)

婚活パーティーには、様々な経歴の人が集まります。モテることを自慢していたら、周囲から反感を買うでしょう。


同性にする横柄な態度

「いくら男性との恋愛を探しに来ているとはいえ、それ以外のマナーを疎かにするのは、よくないと思います。例えば、同性の同席者に対して“今、私が話してるの!”など、威圧的な発言は空気も悪くなるので控えてほしい」(Mさん・39歳男性/SE)

男性目当てで婚活パーティーに出席している人が、ほとんどでしょう。そのことから、ターゲット外の女性には、厳しい態度を見せる人もいるようです。同性に横柄な態度をとることはやめましょう。男性はそのような細かい態度もよく見ていることを忘れずに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.