恋愛情報『将来のために…ダメ男を「理想の彼氏にする」行動4つ』

2019年11月3日 20:45

将来のために…ダメ男を「理想の彼氏にする」行動4つ

彼と一緒に過ごしていたら、金銭面で気になるところも出てくるでしょう。浪費癖があったりすると、将来が不安になりますよね。そこで今回は、“彼の金銭感覚を育てる彼女の行動”というテーマで、女性たちに話を聞きました。

文・塚田牧夫

目次

・財布をあえて忘れる
・買いものに行かせる
・通帳の管理
・農業体験ツアーへ


財布をあえて忘れる

将来のために…ダメ男を「理想の彼氏にする」行動4つ


「彼は私より7歳下です。なので、外で食事をするときは、私が大抵ご馳走していました。でもあるとき、私が財布を忘れてしまったんです。

彼にお会計を頼むと、なんと2千円しか持ってない。支払いは私がするつもりだったけれど、それを当たり前だと思って欲しくないじゃないですか? なので、たまにこういう機会も必要だと思いました」エミ(仮名)/31歳

彼は、彼女が支払いをすることに慣れてしまっていたのでしょう。それが当たり前になると、金銭感覚も歪んでしまいかねない。あえて、財布を忘れるなどの行動も必要なのかもしれません。

買いものに行かせる

将来のために…ダメ男を「理想の彼氏にする」行動4つ


「私は彼のためによく料理をします。そのあいだ、彼はただ待ってるだけ。料理をしないので、食材に関する知識がなく、値段なんかもまったく知らないのです。

だから、“最近野菜が高い”と言っても通じません。なので、たまに彼を買いものに行かせるようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.