恋愛情報『将来のために…ダメ男を「理想の彼氏にする」行動4つ』

2019年11月3日 20:45

将来のために…ダメ男を「理想の彼氏にする」行動4つ

まあ、社会勉強ですね」キミカ(仮名)/30歳

料理をしないと、食材の相場など知らないことが多い。それは社会人としてもマイナス。買いものを通じて、そういった知識を身に付けられるし、彼女への感謝の思いも芽生えていくでしょう。

通帳の管理

将来のために…ダメ男を「理想の彼氏にする」行動4つ


「彼はすぐにネットで買いものをします。あまりに量が多く、浪費癖が酷いので、私が通帳を管理することにしました。

カードも私が預かっています。厳しいやり方かもしれないけれど、最初はそのぐらいしないと直らないと思って……」カナ(仮名)/30歳

このぐらいの荒療治が必要な場合もあります。結婚しているわけではないので、なかなか踏み込めない領域かもしれませんが、彼も納得しているなら問題はないでしょう。

農業体験ツアーへ

将来のために…ダメ男を「理想の彼氏にする」行動4つ


「彼はまったく料理をしない人で、とにかく食費にかけるお金の額が多い。いつも外食だし、飲みに行くし。その感覚をどうにかしないと……と思ったんですよね。そこで、一緒に農業体験ツアーに参加しました。

田植えをするなど、重労働も経験。終わったあとは、美味しいごはんを食べさせてもらいました。彼が晴れやかな顔をしていたので、良かったんじゃないかと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.