恋愛情報『あなたはどっち派? 男女の交際「長期間ひとり」or「短期間で複数」』

2019年11月4日 21:15

あなたはどっち派? 男女の交際「長期間ひとり」or「短期間で複数」

世の中には、交際が長続きする人がいる一方で、付き合っても長続きしないタイプの人もいますよね?実は、交際期間が短いほうがメリットが多いと考える人もいるようなんです。そこで今回は、“ひとりと長く付き合う”か“短い期間で複数人と付き合う”か、どちらが幸せなのか、経験者の女性に意見を聞いてみました。

文・塚田牧夫

「ひとりと長く付き合う」派の意見

目次

・「ひとりと長く付き合う」派の意見
・「短い期間で複数人と付き合う」派の意見
あなたはどっち派? 男女の交際「長期間ひとり」or「短期間で複数」


長く付き合わないと分からないことも
「私は1回付き合うと長くて、今の彼ももう5年以上になります。でも、長く付き合っても、飽きるなんてことがありません。

何年か付き合って、発見することもたくさんある。逆に、交際期間が短かったら、相手のことをほとんど知らずに終わるんじゃないでしょうか」ルミ(仮名)/32歳

人間というのは、奥が深いということでしょう。長く付き合ったとしても、相手のことを知り尽くすなんていうことはない。噛めば噛むほど味が出てくる……という感じに近いのかも?

強い信頼関係が築ける
「長く付き合ってると、やっぱりいろんなことがあります。
別れの危機だって、何回も訪れる。でも。それを乗り越えることで、強い信頼関係ができあがっていくはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.