恋愛情報『彼と別れたくなったら送るべき「クッションLINE」3つ』

2019年11月16日 20:15

彼と別れたくなったら送るべき「クッションLINE」3つ

交際相手に別れを告げるのは、非常に心苦しいこと。いきなり伝える前に、ワンクッション欲しいところでしょう。では、どんな言葉がふさわしいのか……。“彼に別れを告げる前に送るべきLINE”というテーマで、経験のある女性たちに話を聞いたのでご紹介します。

文・塚田牧夫

目次

・「挑戦したいことが色々ある」
・「いいニュースと悪いニュースがあるの」
・「出会った場所に行きたい」


「挑戦したいことが色々ある」

彼と別れたくなったら送るべき「クッションLINE」3つ


「今年に入り、仕事で重要なポストを任されるようになりました。2年間付き合った彼がいたんですが、仕事に夢中になってしまい、交際に興味がなくなってしまったんです。

あるとき、2人で食事をして、そこで正直に気持ちを告げ、別れを切り出しました。すると、彼は“分かってた”と言うんです。

私は忘れていましたが、以前、私がLINEで“挑戦したいことがいろいろある”と送ってたらしいんです。そのLINEがあったから、近いうちにこうなるだろうと覚悟していたらしいです」アキ(仮名)/29歳

仕事に情熱を注いでいる彼女は、誰から見てもカッコいい。彼も、当然彼女の背中を押したくなるのでしょうね。

「いいニュースと悪いニュースがあるの」

彼と別れたくなったら送るべき「クッションLINE」3つ


「彼と別れようと思ったとき、どう伝えるべきか悩みました。ちょっと明るい感じで言ってみようかなって思ったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.