恋愛情報『仕事や人間関係でクヨクヨ…「しつこい悩み」をサラッと流す簡単な方法。#7』

2019年10月30日 19:40

仕事や人間関係でクヨクヨ…「しつこい悩み」をサラッと流す簡単な方法。#7

5年弱のアメリカ生活を経て、禅修行していた山を降りて大都会 東京暮らしを再スタートした筆者、土居彩。ところがひょんなご縁で山伏の先生との半共同生活が始まり、再び毎日祈りを捧げることになります。五感を超えた気配を察知出来る達人の先生と過ごすうちに、都市生活でペースがつかめずに鬱々していた気持ちも晴れて行ったのだとか。そして先生と繰り返し行う”祈り”という見えないものが持つ力を実感します。心のクセが創り上げたマインドコントロールに気づき、頭のなかのイジワルが現実ではないと気づき始めたというのですが…。

取材、文・土居彩 看板写真・Yumiko Sushitani

目次

・東京暮らし、ときどき山伏付き。
・プロポーズは、言葉より音で聞け。
・映画『マトリックス』はお経の世界。
・考えは、現実ではない。
・セレブが集う名物センターでもベッドメイキングの後にお祈り。


【マック・マインドフルネス時代の瞑想探し。「魂ナビ」が欲しい!】vol. 7

仕事や人間関係でクヨクヨ…「しつこい悩み」をサラッと流す簡単な方法。#7


「かんじんなことは、目では見えない」。
『星の王子さま』のなかで、キツネが王子さまに言った有名な言葉です。

仕事や人間関係でクヨクヨ…「しつこい悩み」をサラッと流す簡単な方法。#7


目に見えないものが現実に影響を与える実質的な力。それが本当にあるんだと日に日に実感しています。

私は会社をやめてアメリカで5年弱生活していたのですが、最後の2年間は禅センターやスピリチュアル・コミュニティで暮らしていました。山でのスピリチュアルな生活といったら、超常現象に触れたり、大いなる空に食らいつくといったどんな非凡で特別な体験なんだろうと想像されるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.