恋愛情報『あと一歩なのに…いつまでも「友だち止まりの女子」特徴4つ』

2020年1月3日 20:45

あと一歩なのに…いつまでも「友だち止まりの女子」特徴4つ

仲も良いし、よく会っているのに、それ以上の恋人関係に進展しないことはよくあります。なぜか友だち以上の関係になれない。その場合、女性側に男性を思いとどまらせる要因がある場合も……。今回はそんな、“いつまでも友だち止まりの女子”について、男性たちにその特徴を挙げてもらいました。

文・塚田牧夫

「ガードが固すぎ」で距離が縮まらない

目次

・「ガードが固すぎ」で距離が縮まらない
・ガサツで「色気がない」
・「性格がオープン」で何でも話す
・「依存しやすく」て負担をかける
あと一歩なのに…いつまでも「友だち止まりの女子」特徴4つ


「ちょっと前に知り合った子が、結構可愛かったんです。しかも、その子のほうから食事に誘ってくれて、これは付き合ったりするのかも……とも思っていました。

でも、なんかガードが固くて、キスどころか、手も繋げない。これ以上の進展はないと諦めました」ヒトシ(仮名)/27歳

多少はガードが固いほうが、男性は嬉しいもの。
でも、固すぎて距離が縮まらないと、関係はいつまでも平行線をたどるだけ。男性も、このままの関係でいいか……と踏みとどまってしまいます。

ガサツで「色気がない」

あと一歩なのに…いつまでも「友だち止まりの女子」特徴4つ


「女友だちに、可愛いんだけど、まったくモテない子がいます。まず、性格がガサツで男っぽいんです。色気がない。

だから、友だちとして遊ぶのは楽しいけど、恋人となると……。まず、その子とエッチすることが想像できないですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.