恋愛情報『彼氏の“ブラック度”CHECK! “子供に人気がある”彼は…』

2019年11月10日 19:00

彼氏の“ブラック度”CHECK! “子供に人気がある”彼は…

耳ざわりのいい言葉ばかりを並べる人とは、なかなか絆を深められません」

隠れモラハラ系
・サプライズをするのが好き
・自分の仕事を熱く語る

「サプライズ好きな男性は独りよがりで、相手の立場で考えず、“彼女を喜ばせているオレ”に酔いしれている可能性大。あなたが本当に欲しいものを伝えたら、彼が怒りだすのか、変わらず優しくプレゼントしてくれるのかで、見極めましょう。また、モラハラ系は、器が小さく、仕事自慢で自分を大きく見せようとしがちです。実際、経済的に余裕があり、一見高スペックです。でも、彼の話に意見や反論した時、耳を貸さないなら危険!対等なパートナーとして絆を結ぶのは難しいです」

ブラック彼氏恋愛と結婚で失敗しない50のポイント問題のある男性に隠れた特徴を5つに分類し、その危険度を5段階でわかりやすく紹介。著者が相談を受けた女性の実例も参考になる。毎日新聞出版1300円
ほりい・あおい弁護士。中央大学法学部卒業。
フラクタル法律事務所代表。法律問題のスペシャリストとして『ホンマでっか!?TV』などに出演。共著に『フラクタル法律事務所の離婚カウンセリング』(日本加除出版)。

※『anan』2019年11月13日号より。写真・内山めぐみ取材、文・小泉咲子

(by anan編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.