恋愛情報『【必見!】彼に「言いにくいことを伝える」魔法の言葉4つ』

2020年1月9日 20:45

【必見!】彼に「言いにくいことを伝える」魔法の言葉4つ

付き合っていて、いくら仲が良くても、言いにくいこともあると思います。相手が嫌な気分になるのでは……と心配になる。でも、それを伝えるのも彼女の役割ですよね?そこで今回は、“言いにくいことを伝える魔法の言葉”というテーマで、男女の意見を踏まえてご紹介しましょう!

文・塚田牧夫

目次

・髪が薄くなったら…「お義父さんに似てきた」
・ニオイが気になったら…「洗濯してる?」
・太ってきて…「顔がむくんでる」
・精力の低下に…「ストレスが溜まってる」


髪が薄くなったら…「お義父さんに似てきた」

【必見!】彼に「言いにくいことを伝える」魔法の言葉4つ


頻繁に顔を合わせていると気付きにくいですが、昔の写真を見返すと、ハッと気付くのが、“髪のボリューム”です。

あなたが気付いたとき、すでに彼はとても意識している可能性が高い、デリケートな部分です。「ハゲてきたね!」なんてストレートに伝えれば、2人の関係に溝ができかねません。

こういう場合は、「お義父さんに似てきた」と伝えるのがいいでしょう。すると、遺伝の影響が強いという意味が込められているので、男性も言い訳ができる。こうやって逃げ場を作ってあげることが大事です。

彼の父親の頭が薄くない場合は、近親者で頭髪が薄い人を例に挙げればいいのではないでしょうか。

ニオイが気になったら…「洗濯してる?」

【必見!】彼に「言いにくいことを伝える」魔法の言葉4つ


男性も30代に入ると、カラダから発するニオイが気になり始めます。そう、“加齢臭”の問題です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.