恋愛情報『「うれしかった!」男性がデート中に彼女にしてもらったこと』

2019年11月10日 21:15

「うれしかった!」男性がデート中に彼女にしてもらったこと

デート中に彼女が発するさりげない言動によって、男性は大きく心を揺さぶられるものです。男性をドキッとさせることができれば、関係性はさらに深まるでしょう。そこで今回は、デート中に彼女にされて「うれしかったこと」を紹介します。

文・山田周平

「感想」を口に出す

目次

・「感想」を口に出す
・「スマホ」に触れない
・「行列」でも会話を楽しむ
・「自分から」手をつないでくる
「うれしかった!」男性がデート中に彼女にしてもらったこと


「デートしているときに、彼女から『楽しい』って言葉が聞けると、それだけでテンションが上がりますね」(30代・男性・IT)

男性にとって、デート中は「彼女がちゃんと楽しんでくれているか」ということが、最も気になる点なようです。
だからこそ、「楽しい」「嬉しい」「美味しい」など、感想をちゃんと口に出すと、デートを満喫していることが伝わるもの。
男性は察することが苦手な人も多いので、やや大げさにリアクションしたり、笑顔をしっかりと見せてあげることが大切ですよ。


「スマホ」に触れない

「うれしかった!」男性がデート中に彼女にしてもらったこと


「今の彼女はデート中にあまりスマホをイジったりしないので、一緒にいても嫌な気分にならないですね」(20代・男性・アパレル)

デートをしている最中に、スマホばかり触っている女性には、嫌悪感を抱く男性もいるようです。
「俺とのデートが楽しくないのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.