恋愛情報『ヘコんでた自分が復活!…毎朝するだけで幸せになる「開運歯磨き法」 #12』

2019年12月3日 21:00

ヘコんでた自分が復活!…毎朝するだけで幸せになる「開運歯磨き法」 #12

毎日に行き詰まりを感じるなら、朝の歯磨きを変えてみてはいかがでしょう? ものの1分もかかりませんし、とりあえずやってみて損はありません。1日のスタートに明るく気持ちがいい自分像を意識のうちに叩き込むことで、あなたの行動だけではなく、周りの現実も変わっていきます。世に言う引き寄せの法則、なぜ意識が現象を形作るのかという仕組みを心理学的に解説します。

取材、文・土居彩 看板写真・Yumiko Sushitani

【マック・マインドフルネス時代の瞑想探し。「魂ナビ」が欲しい!】vol. 12

目次

・生きてりゃ、消えたい気分の朝もある。
・スマイル歯磨きで朝イチの意識を変える!
・笑顔があなたそのものになるプライミング効果。
・意識の鋳型で周りの人の判断も作り変える!


ヘコんでた自分が復活!…毎朝するだけで幸せになる「開運歯磨き法」 #12


生きてりゃ、消えたい気分の朝もある。

生きていれば当然のこと、最悪な気分で目覚める1日もあります。「もう、このまま消えちゃいたい」と。でも、そんなときも私が毎朝必ず行っているのは、鏡の前でニコニコと笑顔で歯磨きをすることです。ちょっとバカみたい? でも歯を磨くのはものの1分程度の話ですし、どのみち毎朝行うことなので余分な手間だってかかりません。試しにやってみたところで失うものは何もありませんよ。

当然笑えないぐらい落ち込んでいるときもありますよね。すごくわかります。そんなときは、口角の筋トレだと捉えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.