恋愛情報『ヘコんでた自分が復活!…毎朝するだけで幸せになる「開運歯磨き法」 #12』

2019年12月3日 21:00

ヘコんでた自分が復活!…毎朝するだけで幸せになる「開運歯磨き法」 #12

腹筋みたいなものです。無理に笑顔を作ろうとするのではなく、歯を磨きやすくするためにイーーッと口角を引き上げるんです。そうして鏡の中の口角の上がった自分の顔を朝一番の意識のうちに叩き込みます。

スマイル歯磨きで朝イチの意識を変える!

ヘコんでた自分が復活!…毎朝するだけで幸せになる「開運歯磨き法」 #12


そんなスマイル歯磨きで1日をスタートすることをオススメしたいのは、意識には絶大な影響力があるため。ところで意識といえば、海に浮かぶ大きな氷山によく例えられます。「今日のプレゼン嫌だな」「太ったからダイエットしなきゃ」と、自分がこう考えていると意識しているのは顕在意識といって意識の氷山の1割にも至りません。

つまり、恐ろしいことに私たちの意識の大部分である9割を占めるのは、まったくの無意識。気づいていない無意識の領域で人生にかかわるような大事な物事を決断したり、価値判断をしているということです。
そうだとすれば、私たちはまるでコントロールを失って踊る悲しい操り人形だともいえるでしょう。そこで自分らしく生きるためには、顕在意識と無意識のパイプを太くして連携させていくことが重要です。そうすることで「私は損な役回りばかり!」「あの上司はヒドイ」とうまくいかないことをコントロールできない周囲の人や不当な状況のせいにして被害者意識にどっぷりとハマってしまうのではなく、「私はどうしたい?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.