恋愛情報『スマホやPCでのぼせた頭を鎮める、寝たまんまラクラク気功安眠法。#8』

2019年11月11日 00:02

スマホやPCでのぼせた頭を鎮める、寝たまんまラクラク気功安眠法。#8

「病は気から」と言われますが、この目には見えない「気」。古来中国では生命力の源だと考えられています。冬本番に備え体調管理に努めたい今日この頃。でも年末に向けて忙しく、頭も体もパンク状態!さらには疲れていてもパソコン、スマホで頭がギンギンに冴えて寝付けなかったり、眠りが浅くて翌朝疲れが抜けないというアナタ。明日があるのに、困る〜!ご安心ください。動きはゼロ、型を習う必要もナシ。寝る前のほんの少しの時間でいい、寝たまんま気持ちいい〜「気」の力を利用した安眠リフレッシュ法をお伝えします。

取材、文・土居彩 看板写真・Yumiko Sushitani

【マック・マインドフルネス時代の瞑想探し。
「魂ナビ」が欲しい!】vol. 9

スマホやPCでのぼせた頭を鎮める、寝たまんまラクラク気功安眠法。#8


病は気から。気のせい。本気を出せ! 気持ちがいい。

科学の世界とはいっても、当たり前のように言い交わされる目に見えない「気(正字は、氣)」なるもの。改めて「気」っていったいなんなのでしょう。

気、って何?
古来、中国思想や医学では、生命力の源となる物質のことを「気」と呼んでいました。それは宇宙に惑星や恒星を配置して動かしている力、地球上に生命を誕生させて育む力。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.