恋愛情報『また恋をしよう!…男が「失恋を乗り越えた」と思う瞬間5つ』

2019年11月18日 20:45

また恋をしよう!…男が「失恋を乗り越えた」と思う瞬間5つ

それで、もう大丈夫だと思いました」リョウ(仮名)/31歳

思い出の濃い場所に行くと、当時の記憶が甦ってきます。未練があると、息が詰まりそうになる。そういう症状が出なかったところに、安心したのでしょう。

思い出の品を捨てた

また恋をしよう!…男が「失恋を乗り越えた」と思う瞬間5つ


「彼女とお揃いで使っていたグラスがありました。別れてしばらく使ってたんだけど、割ってしまって……。どうしようと思ったけど、捨てました。それに抵抗がなかったから、もう引きずってはなかったのかもしれない」(仮名)/26歳

2人で使っていたものは、なんとなく大事にしなればと感じてしまうもの。付き合っていたころを思い出すキッカケにもなります。
それを捨てられたのであれば、乗り越えられていると言えるかもしれません。

出会いの場に行きたくなった

また恋をしよう!…男が「失恋を乗り越えた」と思う瞬間5つ


「彼女と別れてかなりヘコみ、友だちからの飲みの誘いも断っていたんです。でもあるとき、合コンに誘われて……。

しかも、CAとの合コンだというんです。思わず、“行く”と言ってしまいました。でもそれで、気持ちも楽になった」マサキ(仮名)/30歳

元カノのことが忘れられないと、新たな出会いの場に出向きたいとも思えません。そういう抵抗感や気後れが無くなることで、失恋の痛手から回復できたと感じられたのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.