恋愛情報『かまぼこって泳ぐの…? 男性に「ドン引きされる女性」の言動5つ』

2019年12月18日 20:45

かまぼこって泳ぐの…? 男性に「ドン引きされる女性」の言動5つ

男性を瞬時にトリコにする女性もいれば、すぐさまドン引きされてしまうような女性もいます。そこで今回は、男性にモテたい場合、避けておいた方がいい言動を6つ紹介しましょう。

文・東城ゆず

目次

・いきなりマニアックな話を…
・人によって態度を変える
・金銭感覚がかけ離れている
・コミュニケーション下手
・世間知らずすぎる


かまぼこって泳ぐの…? 男性に「ドン引きされる女性」の言動5つ


いきなりマニアックな話を…

「とある女性と食事に行ったときのことです。その女性がマニアックなアニメの話しかしないので、困惑してしまいました。正直、僕はアニメにそんなに詳しくないので、彼女の話についていけず、退屈してしまいました。

自分の好きなことに一生懸命なのは好感を持てますが、もう少し万人受けする話をしてくれてもいいんじゃないかな……」(Kさん・40歳男性/エンジニア)

自分が大好きなことを話す際は、相手の反応に注目しましょう。退屈しているようであれば、その話題は早めに切り上げてしまいましょう。


人によって態度を変える

「収入が良さそうに見える男性と、そうでない男性とで、接し方が明らかに違う女性がいます。個人的には、そんな彼女の様子を受け入れられません。

たしかに、どうせなら収入がいい男性と付き合った方が、経済的にはラクでしょう。でも、人によって態度を変えるのは、よくないと思います」(Sさん・30歳男性/飲食店勤務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.