恋愛情報『プレゼント、ショボいんだけど!  彼が「めんどくさい」と思ったエピソード6選』

2019年12月11日 20:45

プレゼント、ショボいんだけど!  彼が「めんどくさい」と思ったエピソード6選

ルールが厳しい

「ある女性と交際したときの話です。“毎月一回は高級ホテルでディナー”とか“毎日、寝る前にはおやすみの電話をする”とか、一つずつ見れば大したことないのかもしれませんが、それがたくさんあると、身動きがとれなくなってきます。息苦しさを感じて、交際半年でギブアップしました」(Uさん・28歳男性/営業)

ルールは、相手を不快にさせないためにあるもの。自分を優先してルールを作ることで、彼氏が交際に息苦しさを感じてしまう可能性もあることを覚えておきましょう。

プレゼント、ショボいんだけど!  彼が「めんどくさい」と思ったエピソード6選


記念日を大切にしないと怒る

「記念日を大切にしないと怒る女性と付き合ったことがあります。一年記念日とかなら、まだ分かる気がするのですが、その女性はとにかく記念日が好きらしく“手を繋いだ記念日”とか“初めて旅行に行った記念日”と、何かと記念日を増やすんです。覚えてないと拗ねるので、自分のスケジュール帳が記念日だらけになりました」(Kさん・42歳男性/弁護士)

記念日は、ふたりの祝福ムードがあるからこそ、気分が盛り上がるのです。彼を置いてけぼりにするような記念日を作っても、全く意味がありませんね。

プレゼントで愛情を測ってくる

「今付き合っている彼女は、元カノとも知り合いなのですが“元カノには〇〇の財布をプレゼントしたのに、私には何でなの?”と聞いてくるので、非常に嫌な気持ちになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.