恋愛情報『本当にスゴイよ…! 男性が「周りに自慢したくなる彼女の特徴」4つ』

2019年12月8日 20:15

本当にスゴイよ…! 男性が「周りに自慢したくなる彼女の特徴」4つ

彼が私のことを、自慢に思ってくれていたら嬉しい…… という人も多いでしょう。それでは、彼は彼女のどんなところを自慢したくなるのでしょうか。今回は、男性が自慢したくなる彼女の特徴を4つ、エピソード付きで紹介します。

文・東城ゆず

目次

・手料理が美味しい
・仕事ができる
・知識が豊富
・ファッションセンスがある


本当にスゴイよ…! 男性が「周りに自慢したくなる彼女の特徴」4つ


手料理が美味しい

「“俺の彼女って、料理上手でさ”と言うと、相手はだいたい“へぇ~、得意料理は何?”と聞いてきてくれます。あまり自慢話風に聞こえず、いやらしい感じもしないので、彼女のことを話すときは、いつも料理の話題から始めますね」(Iさん・38歳男性/医師)

料理の腕前は、誰が見ても「いいところ」と感じてもらいやすいようです。多くの人に「すごい!」と言われるスキルを磨くのもいいですね。


仕事ができる

「仕事ができる女性は、すごくカッコいいですよね。テキパキとしていて、知的な感じです。“俺の彼女、仕事忙しそうでさ。まぁ管理職だから”と、さりげなく自慢できます(笑)」(Kさん・41歳男性/保育士)

仕事ができる女性は、それだけ要領がいいということです。また、基本的な礼儀も身についている証拠でもあります。彼も頼もしく感じるでしょうね。

本当にスゴイよ…! 男性が「周りに自慢したくなる彼女の特徴」4つ


知識が豊富

「僕の彼女は高級アパレルメーカーの販売員です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.