恋愛情報『魔の年齢?…恋も仕事も欲張りなアラサーの頑張りどころとは #114』

2019年11月18日 20:40

魔の年齢?…恋も仕事も欲張りなアラサーの頑張りどころとは #114

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、彼氏いない歴2年、恋も仕事もしたいけど次の恋が見つからない28歳女性。あれもこれも欲しがる自分をちょっぴり後ろめたく感じている彼女に、佑雪さんのアドバイスは?

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

【クラブ佑雪】vol. 114

「彼氏いない歴2年。恋も仕事も頑張りたいなんて、贅沢ですか?」

魔の年齢?…恋も仕事も欲張りなアラサーの頑張りどころとは #114


彼氏と別れて約2年が経とうとしています。この間、友人に紹介してもらったり、飲み会に参加したり、アプリを利用したり 色々と試したのですが、次の恋に進めません。いい感じの人もいたのですが、私のほかにも気になる人がいるから付き合うとかではないと言われ、私も糸が切れて、その人とは完全に終わり、それ以来 “恋” らしいこともしていません。周りは結婚や出産ブームで自分は仕事に一生懸命で、なんだかモヤっとしています。
現状に不満はありませんが、恋したいな〜、デートもしたいな〜、でも仕事も頑張りたいな〜、なんて思うのは贅沢なのでしょうか?

(おーちゃん 28歳未婚 OL)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.