恋愛情報『押しに弱い…男に「とりあえずキープ」される女性の特徴3つ』

2019年11月28日 19:40

押しに弱い…男に「とりあえずキープ」される女性の特徴3つ

友達のノロケ話を聞いていて「その男、大丈夫!?」と不安になったことが、みなさんもありませんか。「ダメンズウォーカー」という言葉が昔流行りましたが、いつの時代もズルい男に引っかかる女性がいるものです。そこで今回は、ライター・牧ぐりこが「カモにされる女性の特徴」をテーマに話を聞いてきました!

文・牧ぐりこ

目次

・曖昧な言葉に期待する
・マメな連絡で恋に落ちる
・押しに弱い


曖昧な言葉に期待する

押しに弱い…男に「とりあえずキープ」される女性の特徴3つ


「これは私の失敗談なのですが……男性に告白したものの『今は仕事が忙しくて付き合えない』と断られたんです。それでも『いつかは付き合えるのでは』と期待して、半年ほどデートする関係が続きました。
でもあるとき『彼女ができたからもう会えない』と一方的に関係を絶たれたんです。いつかは……と期待していたので本当にショックでした」(31歳・事務職)

今は付き合えない=いつかは付き合える、とラブリー変換してしまったんですね。グレーな言葉で誤魔化して、関係を続けようとするズルい男にだまされないで! どうしても相手を諦められないときは、関係をはっきりさせる時期を決めるなど、振り回されない工夫をしてみてください。

マメな連絡で恋に落ちる

押しに弱い…男に「とりあえずキープ」される女性の特徴3つ


「『最近気になっている人がいるの』と、友達が男性とのLINEを見せてくれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.