恋愛情報『面倒な食器洗いが楽しみに!? ストレス発散にもなる「食器洗いのコツ」#10』

2019年11月22日 21:00

面倒な食器洗いが楽しみに!? ストレス発散にもなる「食器洗いのコツ」#10

マインドフルな食器の洗い方。

面倒な食器洗いが楽しみに!?  ストレス発散にもなる「食器洗いのコツ」#10


1. 台所に立つ足の感覚に意識を向ける。
2. 洗剤や石けんの色、香りや手触りを感じる。
3. ガチャガチャと大きな音を立てず、大切な宝石を扱うように食器を洗う。4. 食器を洗いながら思考や嫌な気持ちが湧いてきたら、洗う水の温度、食器の手触りに集中し直す。
5. キレイになった食器を眺めて、心もスッキリ!

日々のプレッシャーの中で、静かで安らかな生活を求めることは自然なことです。毎日の生活から脱出して旅に向かったり、ヨガや瞑想スタジオにいくことも素敵ですね。私も大好き。でもそれに加えて「食事の後に気づきを保ちながら皿洗いをすることでも安らぎを得られる」と知っていれば安心です。なによりお金がかからないし、面倒くさい家事が楽しみになるなんてとってもおトク! 日常の小さなことや面倒臭いことをひたむきにやってみると思わぬ面白さが発見できますよ。だからといってパートナーと食器洗いの争奪戦を繰り広げる、なんてことにはならないように注意してくださいね。

面倒な食器洗いが楽しみに!?  ストレス発散にもなる「食器洗いのコツ」#10


土居彩
編集者、翻訳者。株式会社マガジンハウスに14年間勤め、anan編集部、Hanako編集部にて編集者として、広告部ではファッション誌Ginzaのマーケティング&広告営業を務める。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.