恋愛情報『独身は最高?…「結婚を焦らない女性」に本音を聞いてみた!』

2019年11月24日 21:00

独身は最高?…「結婚を焦らない女性」に本音を聞いてみた!

そんな常に人を選んでしまうCさんは、とにかく“人に合わせたくない”女性。相手のペースに合わせて自分を変えていくのは疲れてしまうようで、貴重なプライベートの時間を共に過ごす男性のだらしないところを見るのもいやなのでしょう。

Cさんは老後のことも計画して貯金し、「生涯ひとりでも大丈夫」という万全の体制を考えているそうです。人に合わせてストレスをためるよりは、自分に合わせてくれる人か、もともと波長の合う人といるほうが、自分らしくいられるというのは理解できますよね。

婚活していると、結婚したい人ばかりではなく、時には「結婚したくなくなった」「結婚しなくてもいい」と考える女性に巡りあうことも。どんな人生を選択するかは、自分次第。楽しく毎日が送れるなら、それが一番ですね!


©BartekSzewczyk/Gettyimages
©monkeybusinessimages/Gettyimages
©encrier/Gettyimages


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.