恋愛情報『手つなぎはちょっと……デート中に彼が密かに「ここは直して」と思っていること』

2020年3月30日 20:45

手つなぎはちょっと……デート中に彼が密かに「ここは直して」と思っていること

(25歳/ゲーム会社勤務)

人前でいちゃいちゃしながら、彼女をもっと見せつけたい、自慢したいと思う男性もいるでしょう。ただ、そうでない彼もいます。彼がいちゃいちゃしたいタイプなら積極的なボディタッチが多いはず。逆に彼が自分からは触れてこないタイプなら、自分から積極的にいちゃいちゃしたがるのは控えたほうがいいかも?

後出しで「文句」

手つなぎはちょっと……デート中に彼が密かに「ここは直して」と思っていること


「旅行に行こうと話をしていて、『どこでもいいよ』と言われたから温泉を予約したんです。でも、着いたら『和室苦手なんだよね』と文句っぽく一言。だったら事前に言ってよ!」(33歳/医療関係)

これはお食事デートでも多いパターン。「何食べたい?」と聞かれて「なんでもいいよ」と言ったのに、後出しで「違うのが良かった」なんて文句を言ってしまうと、男性はどっと疲労感を感じてしまいます。自分の意思があるのなら、きちんと声に出して伝えるのが大事ですよ。


すぐに怒る

「彼女、怒りの沸点が低いんです。とくにお腹が空いてる時。予約しないで行ったお店が満席で入れなかったときなんて、『なんで事前に予約しないわけ? 使えない!』ってキレられました。正直そのときは別れを考えました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.