恋愛情報『彼氏だと最高なのに!…「夫にしないほうがいい」男の特徴』

2019年12月14日 20:40

彼氏だと最高なのに!…「夫にしないほうがいい」男の特徴

婚活では、優しくて高収入で安定した仕事に就く男性を選びたいですよね。でも、好条件がそろっている男性には落とし穴もあるんです。最高の彼氏が最悪だった……という残念パターンを3つご紹介します。

文・沙木貴咲

条件が良く、結婚相手にピッタリ! と思った男性が実は地雷だった……となると泣くに泣けません。婚活中は自分の理想に合う男性を探すことに必死で、実際の家庭生活がどうなるのかはなかなか想像できないのでしょう。だからこそ、事前に排除しておきたいタイプを要チェック! 彼氏としては最高でも、夫にはしない方が良かった、という実例を紹介します。

優しくて彼女想い…マザコンかも!

目次

・優しくて彼女想い…マザコンかも!
・高収入のハイスぺ男…モラハラしがち!?
・安定収入の公務員…融通がきかない!?
・良い彼氏は良い夫とは限らない
彼氏だと最高なのに!…「夫にしないほうがいい」男の特徴


「優しい人が好き」と言う女性は多いですが、人はまず身内を大切にするものです。家族に対しては特に深い思いやりを示すでしょう。でも、それは恋愛や結婚では裏目に出ることが……。いい人だと思って付き合い、結婚を決めた後で、実はマザコン男だと判明する場合があるんです。

「夫は基本的に母親の言いなり。私と姑の意見がぶつかると、姑の肩を持つか、自分は関係ないと無視を決め込むので、義実家では居場所がありません。結婚前は優しくていい人だと思ったけれど、今は離婚も視野に入れています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.