恋愛情報『男性が「この子と結婚したい…♡」と思う女子の特徴』

2019年12月30日 20:15

男性が「この子と結婚したい…♡」と思う女子の特徴

美人でモテる人もいますが、結婚となると話が変わってきます。将来を見据えての交際であれば、男性は内面も気にしますよね。そこで今回は「男性が“結婚も視野に入れて付き合えるな”と思う女子の特徴」についてご紹介します。

文・和

1、きちんと段階を踏む

目次

・1、きちんと段階を踏む
・2、自分の気持ちを言葉で伝えられる
・3、仕事や恋愛、友達関係が長く続いた経験がある
男性が「この子と結婚したい…♡」と思う女子の特徴


「いきなり結婚ではなく、交際から結婚の流れ、さらに結婚してからの仕事や子どものことまで、ある程度計画が立てられる子。結婚に夢見ているだけじゃないってわかるので、こちらも真剣に考えようって思います」(27歳/営業)

ただ「結婚したい!」「子どもがほしい!」では、交際中も何かと迫られそうで躊躇する男性もいるようです。万が一別れることになったら、それこそもめそう……。
結婚までには、交際、プロポーズ、両親への挨拶、結婚と、段階を踏まなくてはいけません。計画通りには行かないかもしれませんが、長期的な目で考えられる子は好印象。
しっかりしているので、結婚後も支え合っていける、と感じるようです。

2、自分の気持ちを言葉で伝えられる

男性が「この子と結婚したい…♡」と思う女子の特徴


「元カノが察してちゃんで、急に不機嫌になる子でした。最初は俺も気を遣っていたけれど、だんだん疲れてきちゃって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.