恋愛情報『元カレを美化してない?…「別れた恋人を忘れる」ための簡単なコツ  #45』

2019年12月6日 21:00

元カレを美化してない?…「別れた恋人を忘れる」ための簡単なコツ  #45

未練を持ったまま男性を見ると「元カレよりもこの人は〜」という1つの物差しができあがります。

と、ここまでは一般的に、みなさんは知っていることかと思います。そして、この元カレと比べてしまうという行動は、ある程度は仕方のないことです。人間って何かを見たりするとき、誰でも自然に他者と比較をして考える生き物です。

問題なのは他者と比べすぎることよりも、比べる基準を”未練のある元カレ”にするのが問題なのです。基本的に、人間は思い出を美化する生き物です。どんな嫌な思い出も時間が経てば「とはいえ良かったこともあったよね」なんて思えたりしてくるもの。

そんな性質を持った私達が、未練のある元カレを考えるとき、そこには「好きだった元カレ」に「美化された思い出ポイント」が乗っかり、ファンタジー並に元カレがいい男に思えてならないのです。


そんな状態で他の人を見たら、当然いい男に見えるはずもない! これが元カレを忘れない、最大にして最強のデメリット! あなたは思い当たる節、ありますか?
エネルギーが分散してしまう
ちょっと目に見えない話に近いですが、人間というのは、エネルギーの総量を何に使うかの振り分け方で、人生が変わっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.